« ネタつぶし | トップページ | 2012年の総括は今年のうちに »

GWABF

滲み出す混濁の紋章

不遜なる狂気の器

湧きあがり・否定し 痺れ・瞬き

眠りを妨げる 爬行する鉄の王女

絶えず自壊する泥の人形

結合せよ 反発せよ

地に満ち己の無力を知れ!









破道の九十!!









(」・ω・)」うー! (/・ω・)/にゃー!



妄想で隊長格だと思い込んでいる痛い私の、完全詠唱、黒棺+うーにゃーだ! いきなり、復活した瞬間にこんなことをやれば、空気と時間が歪む、初来場の方をも例外ではなく呆気の二文字に取り込んでやろう!



…さて、割りとすいません。



久々にブログを書こうかなーと、TwitterのTLを眺めなていたのですが、最近やたら見るうーにゃーがなんとなく気になって応用できないかなと思ったらこのザマですよ。



ちなみに、うーにゃーというのはどうやら、這い寄れニャル子さんというアニメで何か出てくる行動のようで、それは元々ラノベらしいのですが、そもそも名前などをクトゥルフ神話から頂いているようで、だったら、ま、こういうでも良いんじゃねと思わなくもなく



改めまして、AUFCかいちょです。



もうチョイ、クトゥルフとか書こうと思ったのですが、ローマ字入力が異様に面倒くさい(クトゥルフ→kutoluruhu 右手の動きが苦手。多分、この神話で一番の被害はこの事実だと思う。)ので、早々に打ち切った次第で。



相変わらずなんですが、何を書きましょうかねぇ。



殆ど出オチ的な感じになっているので今更何を書いても蛇足以外の何者でもないのですが。



じゃあ、GWのときの話でも。



今年のGWは実家に帰るつもりはあまりなくて、家でたらたらしていようかななどと思っていたのですが、ハイパーリンクをカチカチと辿っていたら、「第四回秋葉原ビールフェア」なるものを発見。



即座に脳内でお金と時間の計算が始まり、大阪→浜松→東京と上手く経由させれば帰省にもなって丁度良いし、何より理由ができる! との演算結果から、帰省+秋葉原に出かけてきました。



お金を節約するために全行程ハイウェイバスを使うという、いい歳したおっさんがやるなよと思わんでもないですが、割りと快適でした。大阪→浜松は混雑していましたが、他のバスはそれなりに席に余裕もあったのが大きいのでしょう。



初日移動次の日に事故が発生したので、そりゃ、まあ



秋葉原のビールフェアというのは、上の方のリンクを辿って勝手に見てもらえれば分かりますが、秋葉原の三店舗で共同ビールフェアをやり、スタンプを集めるとZUN氏のコースターがもらえるという、ニッチなところを追い込んだイベントです



聞いた話によると東方ファンがお若い方が多いらしく未成年者も多いでしょう。そこへお酒というフィルターを掛けるわけですから。



…まあ、考えてみれば、東方ファン=ZUN氏の絵のファンではないわけですし、そういうイベントに行くと肌色成分過剰搭載な薄い本も売っているわけなので、需要がないわけでもないか。



自己解決したところで、まあ、無事にビール飲んだくれて帰ってきたわけです。コースターもゲットしましたし。



その際、ある一店舗で飲んだくれていたら、カウンターの隣の方がなにやら面白げな話をしているので、話しかけてみると色々な情報をゲットできた上に名刺交換までさせてもらいまして。



RPGの酒場みたいな扱いを本当にするのは久しぶりです。



で、この辺の話、実はGW後の動きにも繋がってくるのですが、既に中身が絶望的に薄くつまらない状況なので、この辺で止めておこうかなと。薄ければ詰りにくいよなとか、そういう問題ではなく。



しかし、今ひとつ長さが足りないな



じゃあ、その方とお話をしたときの会話の中から一つ。他のイベントに仕事で行っててお疲れてだという、その方に。





かいちょ「ほら、コースターのチルノが励ましてくれていますよ」



その方「チルノに励まされたくねーよ





声で聞いたはずですが「チルノ」のルビに間違いなく「バカ」と書いてあったと確信しました。



あ、ちなみに、チルノのコースターはビールフェアとは関係ないものですよ。呑んべえ会とやらの集団が出したコースターにそんなのがあるらしくて、そのお店で使っているとのこと。通販でも買えるようです。





で、私の手元にもあります。妙な経緯で手に入れました













何処から何処までがオチだよ。

|

« ネタつぶし | トップページ | 2012年の総括は今年のうちに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2160/54693735

この記事へのトラックバック一覧です: GWABF:

« ネタつぶし | トップページ | 2012年の総括は今年のうちに »