« 音ゲームコントローラー | トップページ | 去年の総括と今年の目標と色々まとめる »

つなぎ、ゲーム、ししゃも、

それにしても、油断していると本当に簡単に更新間隔が空きますね。なんか、いっそTwitter上の呟きをひとまとめにしてそれで記事にすれば良いんじゃないかと思わなくも無いですが、流石にそれはあまりにもな気がします。誰かと会話しているところをまとめれば…それはtogetterといって他所がやっているな、うん。



最近はゲームに費やす時間が多くて、こんなブログの更新に時間を費やしている暇があればまずはゲームだよと、多分、墓王クラスでないとそんなこともやらないのでしょうが事実。



今のところはダークソウルは一旦休憩し、俺屍とMGSPWはVitaに回しています。ダークソウルはやや覚えゲーなところもあるので、ちょっと時間を空けた方が、きっと新鮮なプレイ感覚が得られるだろうと希望的な言い訳を見つけたのでちょうど良い感じですね。



いや、二周目って敵の攻撃力がアホみたいに上がっているので、魔法使いキャラだと文字通り即死できるんですよ。



聞いた話によると、七周くらいすると、防具が何であろうと即死できるくらい攻撃力が上がるようで、それはゲームとして成り立っていないんじゃないかと言う以前に、



七周もする方の人生がどのように成り立っているのかが割りと不思議



さて、では私が何をやっているかというと、PS3ではアイドルマスター2とEXVS、PSPでセブンスドラゴンと言う感じで、所々に聖矢を交えて遊んでいます。



蟹に負けてむかついた的なことを職場で話すと、笑ってくれるのはたいていおっさんです



後、EXVS…ガンダムエクストリームバーサスは流石に出来がよく、通信対戦も非常に良い感じに出来ていまして。アーケード版はゲーセンに行くと仲間内がローカルルールを作っていたり、初心者お断りオーラを放っていたり、プレッシャー放ちまくっているシロッコみたいな方々が集合していて、中々に困った様子でしたが、家庭用で遊べるのならば気軽に対戦が楽しめるはずです。



で、早速、赤回線は来るなとか、無線は自粛しろとネットの片隅で醜い争いが発生していますが



寸断的な情報からですが、どうもアーケード勢が暴れまわっていると聞きます。お前らがゲーセンから出てくるなというか、お前は生きていてはいけないんだ!とカミーユ張りに言いたいですが、まあ、ルーム作成機能があるので、その辺は勝手にやってたらいいですよ。個人的にはアナログ回線のマルチマッチングBBを知っている立場からすると、割と気にはならんです。むしろ、こんな話題を振って歳がばれる方が怖いですな。



まあ、さておき。



ここからゲームの話に振るのと、ネットワークの話に振るのと…正直、どっちも面倒だな



なので、私が最近酒を飲む際につまみにしている物の話でもしようと思います。ええ、つまり、ココまでが例によって前文です



まだ美味しいカレーの作り方の方が良いような気もするとかいうな。



一人暮らし、寮暮らしをしているので、部屋にはキッチンというモノは無く、そこで酒飲みをしようと思うと、つまみは基本的に出来合いのものを食べる事になります。いわゆる、お惣菜とかですね。



しかし、それだけでは物足りない、寒い季節なので暖かいモノが食べたいという欲求はどうしても出てきます。結局夏も冬も食材に火を通したいときがあるわけです。まあ、夏場と違って火を入れる理由が若干違いますが。お腹壊すしね。



そうなると、以前に一人鍋をやりたくて購入した卓上IHヒーターが非常に立ち上がってきます。



じゃあ、一人鍋が正解なのかといわれると、稀にやりはしますが、どうしても分量が二人前以上となってしまい、消費するのに毎回毎回苦労する事態が発生していまして。まあ、発生していてもやりたいときはやってしまいますし、気をつけて材料を購入しても毎回相当な量になってしまいますが。そういう計算が一切出来ない弱い頭なんだなぁ…



そんな訳で、ちょっと前に目に止まったので購入したIH対応のフライパンの出番なわけです。1000円したかな。



肉を買ってきて、熱したフライパンの上に乗せ、それをそのまま食う、酒を飲む→ひゃっほう。てなわけですよ。



で、まあ、家でお酒を飲みたいときはフライパンで肉を焼くことが次第に多くなってきたわけですが、そもそもの話をするとフライパンって何でも使えるよねと思い立ち、スーパーで安く売っていた子持ちシシャモを買ってきて焼いてみたらこれがまたひゃっほうな感じだったんですね。



肉を焼く、酒を飲む、シシャモを焼く、酒を飲む→うひゃっほう。という事で



まあ、週末は結構こんな感じだったりしますよ。ただ、肉はともかくシシャモは案外匂いが強くて、片付けて脱臭スプレーを駆使してもしばらくシシャモ臭が部屋に漂うことになるのが難点。さて、にんにくの臭いは強烈ですが、シシャモも中々に負けていないのですがどちらがマシでしょうか。



そして、一食の半分が肉で半分がシシャモは人としてどうなんだろう



…次こそはもっと何かマシな話題を。

|

« 音ゲームコントローラー | トップページ | 去年の総括と今年の目標と色々まとめる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2160/53410968

この記事へのトラックバック一覧です: つなぎ、ゲーム、ししゃも、:

« 音ゲームコントローラー | トップページ | 去年の総括と今年の目標と色々まとめる »